ホーム > お知らせ > オリラバ・ドット・コムにおける製品見本の掲載方針と一部工場との提携終了について

オリラバ・ドット・コムにおける製品見本の掲載方針と
一部工場との提携終了について

平素はオリラバ・ドット・コムをご利用いただき誠にありがとうございます。

過日、弊社が製品見本としてウェブサイトへ掲載していた製品につきまして、本来ウェブサイトへの掲載を行うことのできない製品がございましたのでご報告申し上げます。 また、本件に関連して弊社の提携する一部の工場(以下、当該工場と記します)との取引を終了したことも併せてご案内申し上げます。

弊社の提携先の取引状況について通常はこのようにお客様にご案内することはございませんが、弊社がお客様のデザインや著作物を大切にお取り扱いしている事をご案内し、安心してご注文をいただけるよう今回の事案についてお知らせいたします。

なお、当該工場との取引が終了したことにより既にご注文いただいているお申込みの納期、弊社製品の価格、製品の品質などへ影響はございません。

現在弊社のウェブサイトで掲載している製品は提携する工場で製造されたものを掲載しております。主に弊社が取り扱った製品を掲載しておりますが、中には弊社の取り扱いではないものも含まれております。これは弊社及び弊社の提携工場がどの様な製品が生産可能であるかをお客様にご案内するために行うものです。

より具体的には弊社が取り扱った製品のみでは製品の最大限の表現力や生産能力を示すことができない場合に、提携する工場よりウェブサイトへの掲載を許諾されたサンプル品の供給をうけております。これをお客様にウェブサイトや個別のお問い合わせ等に参考となるようご案内しております。

さて、弊社と提携する工場には弊社以外の取引先もございます。今回、提携していた一部の工場にて、弊社とは別の取引先が本来許可していなかったサンプル品を弊社に対して提供し、これを弊社が掲載していたことが判明いたしました。

弊社ではウェブサイトへの掲載を行う場合には、弊社の取り扱い製品を含めて全ての製品について掲載についての許諾の確認を行なっております。弊社としては工場に対して契約行為を遵守することを要求しており、お客様の著作物の利用許諾においては特に厳格に遵守するよう定めております。

弊社はこの事実が判明し次第直ちに掲載を取り止め、当該製品をサンプルとして提供した工場との提携を終了いたしました。

今回の事案に関し、他の提携先工場に対して同様の問題が発生しないよう契約を遵守するよう通知しております。また、弊社として無料サンプルとして配布している製品や今回の事案による影響につきまして以下のとおりご案内申しあげます。

今後もお客様に安心してラバー製品をご注文いただける環境を整備して参ります。これからもオリラバ・ドット・コムをご用命頂ますようよろしくお願い申し上げます。

【弊社で無料で配布しているサンプル品について】

弊社が無料で配布しているサンプル品は弊社が取り扱った製品を配布しており、全て配布の許諾を得ております。

【既にご注文いただいているお申込みについて】

弊社は複数の工場と提携しておりますが、当該工場へ製造を委託した製品はございませんでした。当該工場は弊社が安定して製品を製造できるよう提携していた工場の一つでありますが、実際の製造の委託を行う前の段階で提携を終了しております。

【当該工場との提携停止による影響】

当該工場と弊社との提携が停止することにより既にご注文いただいているお申込みの納期につきまして影響はございません。また、弊社の価格や製品の品質への影響もございません。

一方でここ数週間でのご注文件数が増加しておりますため納期につきまして個別にお客様にご相談させていただく場合がございますので予めご了承いただきたく存じます。詳細な納期につきましてはinfo@oriraba.comまでお問い合わせください。

【現在ウェブサイトへ掲載している製品について】

現在ウェブサイトへ掲載してる製品は全て現在提携している工場により製造され、掲載の許諾を受けております。前述のとおり全ての製品が弊社が取り扱ったものではございませんが、実際の製品を制作される際にはぜひご参考にしていただきたく存じます。